イザラ書房
新刊案内

自由の哲学
書籍一覧
旧サイトへ
ショッピング・カート
カテゴリー
会社情報
最新記事
過去ログ
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


・・・四季の祝祭、魂のかたわらに佇む者、音楽と色彩・・・

社名のIZARAはスペイン、バスク地方の言葉で「星雲」あるいは「銀河」を意味します。

イザラ書房の設立は 1969年に溯ります。

当初は、ブロッホ、アドルノなどのドイツ、フランクフルト学派の哲学書籍等の出版を行なっていました。

1980年代から、オーストリア出身の思想家、ルドルフ・シュタイナー(1861〜1925)が唱道した普遍人智学の翻訳出版を始め、

現在では、出版のほとんどが人智学=アントロポゾフィーに関係するものです。

今後もシュタイナーが訴えたかったテーマを暖かな魂のこもった形で皆様と共有できますことを望んでいます。



<< ■"シュタイナー" 『自由の哲学』入門発売開始 | TOP | ■『エーテル空間』が売れてます! >>
■“シュタイナー”『自由の哲学』入門
青山学院大学教授の今井重孝先生にご執筆いただきました、
「“シュタイナー”『自由の哲学』入門」 が刊行となりました!

編集作業に長く時間がかかってしまい、
今井先生には、たいへん辛抱強くお付き合いいただきました。
本当に感謝しております。

難解といわれる、シュタイナーの『自由の哲学』ですから、
編集者自身の理解がなかなか進まず、
先生には本当にご心配をおかけしてしまいました。

ですが結果として、シュタイナー思想の本質を失うことなく、
必要なエッセンスがギュッと詰まった、
入門書としてふさわしい良書に仕上げることができました!
今井先生、本当にありがとうございました!

シュタイナー思想に深く踏み込みたい、だけどなんだか難しい……と感じていらっしゃる
多くのみなさまに、ぜひともお勧めしたい一冊です。

現在、全国の比較的大きめの書店さんで並べていただいております。
都内池袋の某書店さんでも、平積みにしていただいているのを確認してきました!

アマゾンでは一時的に品切れとなっているようなのですが、
こちらイザラ書房での通販や、
http://www.izara.co.jp/cart-cgi/izara.cgi/00119? 
ネット上のそのほかの通販でも入手可能ですので、ぜひともご利用くださいませ。

posted by ・イザラ書房紹介 | 20:00 | ■from白樺図書 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://izara.jugem.jp/trackback/229
トラックバック


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.  [トップ・ページへもどる]